役員とディナー

昨日は役員との食事会でした。

 
OJT研修の締めの行事です。


社長、副社長、専務、常務2人が参加しました。


もろ経営幹部です。


けど、社長は良い人でしたよ。どんどん酒をついでくれるのですが、ちょっと困ってしまいました(汗)


OJT研修の感想と今後の抱負について発表しないといけませんでした。


前に出て、マイクで・・・。


もう、いっぱいいっぱいでしたが、頑張って発表しましたよ。


突然、食事会の内容を言われたので、発表することを何も考えられなくて完全にアドリブでしたよ。


まぁ、皆そんな感じでしたけどね。


それが終わった後は、同期で2次会に行きました。


お金が無かったので、ポテトサーカスの格安の飲み放題プランでしたよ。


2時間飲んでも1500円でした。


給料日前でお金が無かったので非常に助かりましたよ。


いつものように酔っ払って、いらんことを話してしまいましたが・・・。


やっぱ、みんな研修でストレスが溜まってたみたいで・・・かなり荒れてた人もいましたよ(汗)


帰り際には同期のK君が黒人に絡まれてたので大変でした。


絡んだのか絡まれたのかは、見てなかったのでよくわかりませんが・・・(汗)


「Fuck You!!」っていう外人の声が何回も聞こえてきたので、マジで怖かったです(泣)


そもそも体格がまったく違います。私はケンカするつもりはまったくありませんが、万が一K君とその外人がケンカを始めてしまったら、止めないといけません。


同期の仲間ですし、専学卒なので一番年下(20歳)ですので、ほっとくわけにもいきません。


ほっといて何かあったら嫌ですし。


一触触発でどっちかが手を出す一歩手前でした。


途中で通りすがりのオジサンが外人をなだめに入ってくれて何とか助かりました。そこで止めてくれなかったら、警察のお世話に・・・。


あとは同期のY君とK君をなだめました。


朝、ちゃんとメール来たので無事に帰れたようで、安心しました。


昨日はそんな感じでしたよ(笑)


私はどうやら酔っ払いの面倒を見る方みたいですね。


大学でも面倒を見てもらったのは1回だで、あとは面倒を見る方でした。


今日は休みなので、ゆっくり休みます。