辞令

正式な辞令が5月1日に出ました。


既に内示は出ているので、自分がどこに行くかはわかっているのですが・・・。


役員が勢ぞろいだったので結構緊張しましたよ。


私の配属先は「札幌本社SIサービス事業部公共ソリューション部」です。


名前の通り、公共系のシステムインテグレーションをする部署です。


基本は自社開発のパッケージソフトウェアをカスタマイズする仕事ですが・・・。


1件当りの受注が数千万円になるので責任重大です。


重大なミスをしたら、新聞やテレビに出ます。会社に億単位の損害が出ます。


VBSQLASP、HTMLなど様々な言語を勉強しないといけません。おそらくXMLも・・・。


配属されたからには頑張りますよ。


辞令発令後、東京組はそのまま東京に行ってしまうので、見送ってからそれぞれの部署へ・・・。


名刺ももらいました。


名刺貰ったら実感わいてきましたよ。同時に社会人になったんだな〜って改めて思いました。