最悪・・・。

KimoUsagi2007-03-10


今日は最悪でした。


かなり鬱状態でずっと機嫌が悪かったです。


もう最悪です・・・。


勉強は進まない上に、大学のお友達にもその余波が・・・。


昼間はかなり、ぶっきらぼうで無愛想な感じで、夜になるとおかしいことを言ってました(泣)


疲れているみたいです・・・。


だいぶ追い詰められていますし、行き詰っています。


早く先に進まねば・・・って思うほど空回りして、さらに鬱な気分に・・・。


そして、めっちゃ眠い・・・。


昨日、中途半端に飲んだせいか、体調もあまり良くない・・・。


ストレスが溜まっている・・・ってことにしておきます。


実際かなりありますよ。ストレス要因が・・・。


一番大きいのはソフ開ですね。


やれどもやれども先が見えないどころか、やればやるほどドツボにはまっていってます(泣)


次に会社の研修。1日でも1時間でも多く勉強したいのに、ちょうどターニングポイントの12日から15日に朝から晩まで入っていて、その間ほとんど勉強できない・・・。


このタイムロスは大きいです。4日間ですから32時間分です。


しかし、研修参加は必要なことであり、避けることはできない・・・。行かなければ内定取り消しでしょう。


とりあえず、問題集のコピーを持って行って、休憩時間にでもやります。


総代の意地もありますし・・・。


何とか春試験で取ってみせます。


とにかく、今日ちょっと失礼な態度を取ってしまったお二人には謝罪しました・・・。


たとえ機嫌が悪かろうと、酒に酔っていようと、なんであろうと許されません。


2人が良い人でよかったです。


変人な私と一緒にいてくれる人はそんなに多くないけれど、かなり良い人、良い友人に恵まれていると思います。


この関係はずっと大事にしていきたいですね。

                                                                                                                                              • -


今日の写真は大学の自習室です。図書館の中にもっと広い所があるのですが、ここは普通の教室棟(1号館)の中にある自習室です。


図書館は現在年度末休業(春休み)なので16時半で閉まってしまいます。


その点、この自習室は朝から夜の22時まで平日、休日問わず開放されています。


ただ、1日に2回しか暖房が入らないので、寒い日はかなり厳しいのですが・・・(汗)


見ての通りブースで区切られているので人目を気にせず勉強できます。


デジタルオーディオプレイヤー等を持ち込んで音楽を聞きながら勉強すれば自分の世界に入れます。


図書館みたいに飲食物の規制も無いので、おやつを食べながら勉強したりしている人が多いです。


最近は、結構人が増えてきました。


勉強場所を求めて、やる気のある学生は遅くまで残っています。