総代確定

どうやら、私が今年度の総代になることが決定したようです。正式な書類はまだ来ていませんが・・・。


今日、教授会があって、そこで総代と学部学科の成績優秀者(特別表彰者)が決定しました。


毎年、各学部の主席、次席は表彰されます。


総代は名前の通り、全学部の代表という立場です。


総代を引き受けるかどうかは、個人の意志に任されているのですが、普通は断らないですよね(笑)


履歴書の賞罰のところに「賞」として書くことができます。


今日、学食で学部長と話をしたのですが、もちろん謹んでお受けすることにしました。


これで、大学での目標を全て果たしたことになります。


大学での目標
①教員免許を取る。
基本情報技術者試験に合格する。
③総代になり主席で大学を出る。


教授の退職にも華を添えることができそうです。


4年間、アルバイトもせず、女の子と遊んだりもせず、何だか勉強だけで終わったような気がしますが、これはこれで充実していたので良かったです。


就職も特に困らなかったですし、目標も果たせました。


将来の目標も立ててますよ。


当面は「ソフトウェア開発技術者試験」に合格すること。


次に30歳までに情報処理技術者試験最高峰の「システムアナリスト試験」に合格すること。


同時に大学院に行って、経営的、開発的な面の両方でもっと専門性を高めること。


こんな感じですかね。


今は、資格を取るのと同時に、早く仕事を覚え、会社で実務経験を多く積むっていうのが第一です。


今考えているのはこんな感じです。


いずれにしても勉強ですね〜。


なんか、最近は凄く疲れているけど、面白いですよ。