風と雨の日

KimoUsagi2007-03-05


今日は風と雨の日でした。


しかも強風・・・。


おニューの傘が逝きました。


そんな強風の日に傘を差しているほうがおかしいのですが、雨なのか霙なのかわからない物も降っていましたし、差さないとコートが濡れてしまいます。


結局、傘の骨の一本が強風で折れてしまったので、近くのマンションの駐車場に避難して、とりあえず傘の応急処置を・・・。


大学に行かないわけにはいかないので(今日のノルマがあるので)、フードをかぶって歩いていきました。


いくら撥水加工してあるコートでも、あれだけの強風と雨なら濡れてしまいます。


大学に着くころには、じっとりと湿った感じになってしまいました。


大人しくバスで行けばよかったんですけどね。


日が暮れてからは、今度は雨が凄くなりました。


私は室内にいたので、何でもなかったんですけどね(笑)


帰る頃にはすっかり雨も風も止んで、月まで見えてました。


写真は、コンビニから帰ってくると中で見つけた巨大な水溜りです。


黄色い線が道路と歩道の境界線で、赤い線で囲ってあるのが水溜りです。


周りの地面は雨のせいで出てきた氷です。


なんか、今年の冬は全然北海道っぽくなかったです。


去年はもっと寒かったんですが・・・。


やはり、地球環境がおかしくなっているせいなんでしょうかね。


とにかく、来年はきちんと雪降って、北海道の「冬」になって欲しいです。