大学4年間の成績

今日、大学の成績が発表されました。


教職科目を除いた12科目全てAA評価でした。


AA評価っていうのは評価点で90点以上です。


4年間の総取得単位数216単位(笑)


ちなみに卒業要件は医学部とか薬学部、歯学部、獣医学部の6年制学部・学科を除いて、どの大学でも共通で124単位です。


教職を含んだ単位なので、実際の卒業有効単位数は186単位かな。


教職は30単位ぐらいあるので・・・。


まぁ、とにかく1単位も落とさずに卒業できました。


あとは・・・ソフトウェア開発技術者試験を頑張ります。


こっちの方が詰まっててかなりマズイので・・・。


今日も大学に行って来ます。


手が結構ヤバイです・・・。


前は、書きすぎで手が痛くなっても、次の日には治ってましたが、今日はまだ痛いです(泣)


しかも、何かよくわからないのですが、人差し指が筋肉痛みたいになってます(汗)


まだ、豆はできていないので頑張れそうですが・・・。


まぁ、豆ができてもやめるわけにはいきませんが・・・。


気合ですね〜(笑)


さて、今日も頑張ってきます。