今日の天気

KimoUsagi2006-12-27



今日は、雨でした。この時期に雨が本格的に降るのは、非常に珍しいのですが、どうやら爆弾低気圧というのが来ているようです。


爆弾低気圧とは、24時間で中心気圧が24hPa以上の低下が見られる状態です。


ちなみに、日本が世界で一番爆弾低気圧が発生する地域のようです。


おかげで、今日の札幌は朝から一日中雨で今も降り続いています。


道路はべちゃべちゃで歩きにくい上に、地面の下の氷まで出てきて非常に滑りやすくなっています。


しかも、低気圧が通り過ぎたら寒くなると思うので、今度はツルツル路面になってしまいます。


以前、路面がスケートリンク並にツルツルになって大変なことになりましたが・・・・。


スリップしやすいので車の運転をするときは気をつけないといけません。


まぁ、一番悪いのはシャーベット路面ですが・・・。


アイスバーンより悪いです。