OJT研修

春休みにマナー研修などの導入研修があったのですが、4月2日から正式な辞令が出るまでの約1ヶ月間は、OJT研修です。


OJTっていうぐらいですから、実際の部署に行って研修を受けます。


次は4部署目です。


今まではずっとSI事業部?の部署を回って、全部署を制覇してきました(笑)


それぞれの部署でいろんなことをやりましたが・・・電話応対が一番キツイですね。


ただ電話に出るだけじゃん!!って言う人もいるかもしれませんが、なかなか難しいですよ。


まず、電話機自体がヘボくて、相手の声がまったく聞こえなかったことがありました。


次に、相手の声が聞き取りにくい場合が頻繁にありました。


そして、ビジネスマナーをきっちり守って応対するのもなかなか難しいものです。


電話鳴ったら、かなりビックリしますよ。電話がかなり怖いですよ(汗)まぁ、結局は慣れなんですけどね。


明日は親会社の社屋の中に入ってる部署でのOJTです。


どんなことをするのかちょっと楽しみです。


配属先はまだ決まっていません。


19日に面談があって、24日に内示が出るようです。


一体、どこになるのか・・・。


それが最近の一番の心配事です。