悲しい青春?(笑)

今日もいつも通り、とある先生の研究室で院生の人と勉強していたのですが・・・。


よく考えたら、大学4年間+高校3年生の時の合わせて5年間彼女ナシで恋愛していません!!(泣)


最近は卒業式が近いせいか、カップルが増えているような気がします。


ずっと彼女いなかった友達のM君が彼女らしき女の子と一緒にいるのをよく見かけますし、会社の同期にも彼女持ちが結構多いですね。


会社の同期には年単位で付き合っている人もいます。


彼女用(長電話用)とその他用で2台携帯持っている人までいました。


まぁ、私の場合は恋愛ではなく、「勉強」に青春を燃やしていたということになるのでしょうか・・・。


そのおかげで216単位もの単位履修に繋がり、それがさらに総代内定へと繋がり、そして投下資本の有効活用に繋がったわけです。


1科目当りの単価は卒業要件ギリギリの人に比べ、約半分程度になります。


また、経営全分野に渡りある程度の知識も身に付けることができました。


そう考えると学生時代の時間資本を勉強に投下し、勉強してきたことは将来への投資に繋がって極めて有意義な過ごし方をしたのかもしれません。


ただ、院生の人と話をしていたのですが、なんか悲しくなってきました。勉強ばっかりっていうのも何だか寂しいよね〜って感じです。


私自身の見た目も良いとは得ませんし、考え方のせいもあるかもしれません。


今日、とある同級生の女の子とメールをしていたのですが、どうやら、私は「他人にも厳しく、自分にも厳しい」ようです。


自分では自分を厳しく躾けているつもりは全く無いのですが、そう見えるということはその通りなのでしょう。


それが遠ざけている理由なんでしょうね。ぱっと見もそう見えるのかもしれません。


とにかく、彼女は当分できそうにないですね(汗)


勤務先が何処になるのかも全然分からないし、仕事上で学ぶべきことは沢山あります。


東京の通信系に希望を出せば・・・ある分野の最先端の技術を学ぶことができます。


噂によると東京行きがかなりいるみたいなので、覚悟だけはしておかないといけません。


今後の事業計画や技術体系の推移から予測すると北海道に戻ってくることは考えない方が良さそうです。


まぁ、そういう仕事を選んだ自分の責任であるのですが・・・。


とにかく弱くなったと痛感しています。女々しいかもしれませんが、結構寂しさを感じています。


だからと言って、学生のように逃げは許されないですし、逃げませんよ。今やっている勉強からも逃げませんよ。やらないと終わらないですし、受からないです。


会社から東京行けと言われたら東京行きますし、中国行けと言われても行きますよ。


4月までに1つケリをつけるつもりでしたが、時間的にかなり難しくなってしまいました。


例え、彼女が出来ても、先に書いた通り転属・転勤で直ぐ東京に飛ばされることが予想されるので、遠距離になって、相手に寂しい思いをさせてしまいます。遠距離する自信は無いです。


それならば、彼女はいない方がいいのかもしれません。自分と違って、近くで一緒に居てくれる人を見つけて欲しいですね。


とにかく燃え尽きるまで働くしか道は残っていないようです。もう、かなり下火になっているような気もしますが(爆)


4月からは、再び闘いの毎日になりそうです。