ソフトウェア開発技術者対策10日目

KimoUsagi2007-02-18


ソフ開の勉強を始めて10日目です。


累計の休憩時間を抜いた純粋な学習時間は53.7時間です。


つまり10日の内、丸二日間をずっと机に座って勉強していたことになります。


一日平均5.3時間・・・。


まだ足りないような気がします・・・。


というのも、学習時間に対してあまり進んでいないからです。


前半のアルゴリズムの所でもかなり苦戦しましたが、今はOSの所です。


同期制御、排他制御などの問題が出ます。


しかも、結構深い内容です。


今日は問題集は10問しか進んでいません。


う〜ん・・・。もっと効率良く覚えられれば良いんですが、苦しんで勉強してこそ価値のある物だと思います。


まぁ、楽してる人が受かる試験ではないですが・・・(汗)


実務で苦労してる人やちゃんと勉強した人が受かるんです。


なので、もっと勉強します。


あと2ヶ月もないです。


果たして間に合うのか・・・ではなく、間に合わせるのです。


もっと気合ですね(笑)


※写真は大学で撮ったものです。暗くて分かりにくいのですが、光源のある階段の近くで撮った物です。
 携帯のカメラだったのでこんなもんですね。