繰り返しの日々

今日もいつも通り20時20分まで居て、その後は研究室に行きました。


いつも通りの日程です。


今日は床屋に行ってきたので1時間ほど抜けてしまいましたが・・・。


それでも7時間半程度は学習時間が取れたと思います。


想定よりも実績がかなり少ないです。


難しい分、考えなければならず、必然的に問題集の進捗が悪くなります。


午後問題専用のテキストを新たに調達して勉強しているのですが・・・。


内容が濃くて良いテキストなんですが、やっぱり相当難しいです。


まだまだ勉強不足です。


そういえば、今日は珍しい時間帯にゼミの先生がいたので、研究室に行ってきました。


かなり凄まじい状況になっていました(笑)


先生は今年度をもって退職なので、研究室を空けないといけません。


書類や本などが散乱して、かなり凄い状態になっていました。


明日、留学生の人が来て手伝うみたいです。


本来はゼミ生である私が手伝うべきなのですが、明日は卒業式です。


しかも、他の学生よりも1時間半程度早く行かないといけません。


開式は14時なのに、私は12時20分集合です(汗)事務から連絡が来ました。


日記のどっかで書いたかもしれませんが、リハーサルをやるみたいです。


つまり昼食抜きってことです。


明日は・・・てか、もう「今日」になってしまっていますが、早めに起きて準備しないといけないです。


これで終わりか〜って思うと、少し寂しい気もします。